
--
--
comment
-

2月は短いわ


みなさま、お久しぶりです。
取り急ぎケータイから更新しちゃいます。

みくるはまだまだ忙しいのです、
ゴメンナサイ。


先日バレンタイン直前に、サークルメンバーの家にチョコレートケーキを持って行ったのです。

チョコレート戦線には毎年参加しているけど、可愛いくて女性向けパッケージなブランドチョコが多過ぎる…。
もう、どれもこれもステキで私がもらいたかった!

義理は食べ終わったら箱くださいとか言いたかった。

誰か私にデパートのお菓子売り場の可愛いお菓子をください…。


新サークル名のロゴやサイトデザイン作業は裏でコソコソ進めています。

が、、
春のM3にはサークル参加できません…。
申し込み手続きを失敗してしまって凹
コンピレーションのブースをお手伝いしているかも知れません。

かわりにニコ動で歌いまくれ!計画!
月一曲ずつ歌をアップします。

ボーマスは受かったら出ます。
コンピもあるし…!
うーかーれーー!


みくるのサークルって
ゴスロリ
電波
萌え
ロック
耽美
レトロゲー
BL
ようじょ
コスプレ

こんなに要素が…。
纏めたらネタにしかならない…

少し話し合いが必要ですわねw
17
2011
comment
0

薬漬けぬん

ここ数日のところ。
制作のお仕事が、ストレスのかかる内容で。

マイスリー(軽い睡眠薬)の副作用でハイテンションになっちゃう体質を利用してる。

薬が抜けるとどよーんってなるから、「薬抜けてきた?じゃあ追加」って言われて…。

さすがに辛くなってきて昨日は逃げてしまったわ。
友達とお買い物して、また服が増えた…。
毎回写真撮るぐらいじゃなきゃ、大事にできないのだよね。

でも、今日もちゃんとお仕事行くもん。
おりこうさん。

もう13時だけどねっ
21
2011
comment
0

あけました☆

あけましておめでとうございます(遅)

「もえ@みくる」という珍妙なサークル名で活動を続けてきましたが、心機一転、サークル名を変える事になりましたぁぁ!!

みんなで話し合って決めた名前ですが、ロゴができたら発表します。
ぐふふ。

このブログはみくるの個人ブログになる…のかな?

サークルには空前のモンハンブームがやってまいりました。

冬コミはお仕事で行けなかったけど(泣)
もうすぐM3の申し込み期限だし、今週末はボーマス(一般参加)です。

(>_<)イベントだらけだよぉぉ

今年もよろしくお願いします!
12
2011
comment
0

モンスターハンター新作

モンハンの新作、出てしまいましたね・・・
私は全然興味がなかったのです。
しかしサークル内でプレイしていないのは私とBBれもんさんだけ。

作曲家でゲーム開発もやっているという仕事柄、
コンシューマのゲームプレイは結構難しいです。

私は息抜きにPCゲームやケータイぐらいはやっています。
アメーバピグに「みくるJ」がいますので、お友達になってね☆
このところ時間を潰すばっかりのゲームのアバターが可愛くて、
ついつい課金を・・・(ピグは課金しようかどうか迷っています)

でも、課金は先日の新作CD「スズラン」
もう少し売れたらたらやろうって決めています!

ショップ委託もオリジナルの歌モノはなかなか難しいです。
「ルピナス」はとらのあな様のために増刷したのに返品されました…。
ほんと、誰かタスケテ(泣)
「歌ってみた」をもっと頑張ったら良いのかしら!?

それでも、みらのの声・歌の魅力を引き出したいとか
自分も歌を頑張りたいとかそういった願望もあるので、
サークルは基本、生歌で。というスタンスになりそうです。
(実は来年からサークル名変えます、個人っぽい名前に違和感w)

しばらくボカロの活動は個人「みくるJ」でやろうと思ってます
もちろんコンピ・動画制作もやるのでコラボ大歓迎ですけど!
ボカロPさんと仲良くなる機会もあって、話しているうちに
そんな気分になりました。
だからどんどん動画をアップしていけたらいいなと思います。
「クツコトバ」の影響か、動画を頼まれる事も多くなってしまいました。

サークルの方向性で、私の好みは「レプリカドール」。
私もりみゆさんみたいな耽美な曲が書きたい!っていうのと、
みらのが大好きなハイテンションなアニソン、その中間?のような
方向性にしていこうかなーと思っています☆

ニコ動の動画、ぜひぜひ、どんどんコメントをお願いいたします。
みくるJマイリス

また、サークルサイトのメールフォームから自家通販も行っております。
これは送料を入れても委託価格より安くなるでしょう。

メールフォームからのご連絡、意見でも構いません。
どの作品が好きだった、ブログでこんな事を書いて欲しい
この曲の「歌ってみた」が聞きたい、自分のボカロ曲歌ってみて!
とかでもお気軽にメールくださいね。

ゲームの話からそれてしまいましたが、よろしくお願いします☆
ぴぐとも、趣味のコスプレ、モンハン付き合ってくださる方
大募集中です☆
04
2010
comment
0

お疲れ様でした(笑)

ボーマス14お疲れ様でした☆

予想通り人が多くて満員電車状態!
サークルメンバーも入れなかったという。
事前にカタログ買っておくように何度か言ったはずなのに
もうっ

歌い手さんの人気にびっくり。
動画サイトから人気歌い手の誕生・・・ファンの女の子の列・・・
なんか夢があるっていうか、悪くないかも??

あまり人と会えなかったのがちょっと残念(´・ω・`)
混雑っぷりで私が買えたのは般若心経クリアファイルだけ←

会場に来てくださった方、本当にありがとう&お疲れ様でした。

名刺はくださいって言われたらお渡しします。
一般参加の方でも名刺作ってくれたら嬉しいかも!
覚えやすいしw

これから「(゜ー(゜ー゜(゜ー゜*」の動画作りと歌の練習頑張ります。
あとは某ゲームサークルさんからの依頼で東方のアレンジを。
次回はM3春、ロック縛りという噂、Mac音コンピもあるよ。


※ジラートPがイケメンで女の子がキャーだった
15
2010
comment
0
